人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう食器も捨て始めました

とうとう食器も捨て始めました_f0120483_19513572.jpg
食器を収納していた引き出しが、重みでダウン^^;
7箱中4箱を補修しました
その間、食器を仕舞えないので、点検してみました
そして、捨てる事を決意!

今回捨てた物
1子供の食器(メラミン製品など、割れないもの、子供の思い出はあるけど、サヨウナラ!)
2割れない食器で、10年は使っていない物(割れない食器は飽きるし、デザインに無理があるかも)
3殆ど使っていない物(ホコリの原因)
4気に入らない物(残りの人生はお気に入りと暮らしたい)
5半端もの(気に入っていても半端は登場回数が激減だと気づく)

ゴミ袋1袋を捨てました
まだ、鍋なども捨てなくては!

この不景気、お茶碗も買えなくなるかも。。。と思いましたが
ある物で代用すれば良いのです
兼業主婦故、お客さまも滅多に来ないので、来客用も不要!
自分で使おうっと^^v

福岡16区さんの元祖ダックワースです
このお菓子は日本人が発案したと、初めて知りました
by aoichou4875 | 2009-02-04 20:03 | 日記