日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お楽しみはお花の教室~^^

f0120483_23333330.jpg
今年に入って、コンビニとスーパーに各一回ずつ行ったきり、買い物に行ってない・・・
生協、ヘルパーさん、ネットスーパーをぐるぐる@@
何処にも行きたくないって、鬱かいな?

唯一、喜んで出かけるのが、月二回のお花の教室です^^v
春のサラダを作りましょう♪と言う事でしたが
なんか、思うようにサラダにならんの!
普通の平面アレンジになってしまいました~^^;

今日、ダチョウのマスクを遅ればせながら申し込みました
150枚以上を鳥インフル対策として備蓄
家の中では普通のマスク、外ではダチョウ!これでいけるかな?
マスクの単価が高くて、とりあえず、これで辛抱します

薬は別として、二週間分の食糧についてどうするか?
鳥インフルにかかっても、ご飯は炊けるかな?
昔ホンコン風邪に罹ったとき、母はご飯だけは炊いていたような?
その当時、親せきからおかずと薬を貰いました
父の友人が往診してくれました
皆に助けてもらった記憶、鮮明です!

助けられる段取りとか、普通に考えているけど^^;
人を助けなくてはならぬ自覚を持たねば!
大人とは言えませんよね

今日、大学生に連絡がつかず
夫はタレントさんも亡くなっていたと言うし、ビビりました
あちらは痩せていたけど、うちは太っているし^^;
人間そう簡単には死にません・・・
でも、ちょっと心配しました
大体、子供って携帯に出んのなぁ~
困りもんやわ
[PR]
by aoichou4875 | 2009-01-19 23:41 | 日記