日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

親子三代ミュージック

f0120483_16461959.jpg
実家の母(80歳)、わたし、息子、今度はクラシックコンサートに行きました
世界で一番受けたい授業の、青島先生と大阪シンフォニカ♪
休憩時間に、青島先生直筆の音楽家の絵葉書と、サルにもわかる印象派と言うCDを買いました
そして、青島先生にサインをして頂きました♪
絵も描いてくれました~
印象派って、どの作品がラヴェル?ドビュッシー?フォーレよ?と言う風に、曖昧模糊^^;
よってサルにも・・・が丁度良いのです~
絵葉書に、一番好きなシューベルトの絵が二枚ありました
はにかんだシューベルトが一枚(↑です^^)
もう一枚は、物凄く、激貧なシューベルトの絵。。。こちらが愕然とするほどでしたわ~!
流石に、こんな絵葉書き出せんよな~と言う事で、私の記念の品にするつもりです
f0120483_19275636.jpg

先日、新年会がありました
何やかやと、食事の機会が多く、体重もウナギ上りです
肝心の夫のダイエットも後悔の日々^^;
食事では25キロが限界です!

今日まで、木曜午後はお休みでしたが、来週から五か所ほど掛け持ちで、講師として学校に出向きます
ゴロゴロも今日まで^^;
体育館は寒いので、厚着あるのみ!
f0120483_20561022.jpg

[PR]
by aoichou4875 | 2009-01-15 19:36 | 日記