日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恩師逝く

f0120483_20301063.jpg
昨夜、コタツでウトウトしていると
郵便物の仕分けをしていた夫が、恩師の先生が亡くなったと言う
私・・・?!・・・

松の内を過ぎてからのご報告と言う事で
恩師から、年内に天国に昇ったこと、生前はありがとう、いつも幸せを祈っていますとの手紙
恩師とご家族、それぞれの文面がありました

慌てて年賀状の整理をすると、今年のは無く
過去のものばかり
体力が低空飛行になったこと
家庭生活を大切にしなさいとの文面の賀状がありました(!どこかで私を見たのかしら!)

恩師は、私に色々な事を教えてくれただけでなく
何と、私の主治医でもありました
二十代に手術をして頂き、手術前に泣きそうになっている私に
泣くな!と励ましてくれたので
我に帰った私は、泣かずに手術を受ける事が出来たのです

人生に何度も師匠に出会う事って無いですね
何人も居ない師匠の思い出と共に、また今日も頑張ろうと思った次第です
私もシニア世代に突入し、昨年来色々な人との別れがありました
出会いと別れの交錯する日々、それぞれを大切に生きていきたいです
[PR]
by aoichou4875 | 2009-01-10 20:35 | 日記