日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すす払い?

f0120483_20135978.jpg
一応仕事も一休み♪
今日は、この年の瀬に税金払いに金融機関巡り^^;
これで、一気に懐が寒くなりましたよ~

昼、大学生が下宿に帰ったので、送りがてら年越し蕎麦を食べました
ふ~♪温まりますね

帰って昼寝の後、お仏壇の掃除などしました
夫の実家の仏壇がでっか過ぎたので(金ぴかやし!)
なるべくシンプル仕立てのお仏壇を買いましたが
敵は手ごわく、細かい細工にゴミ!
これはもう、すす払いの状況を通り越しているわ^^;

しかし、リビング横の和室故、お掃除も寒くないけれど
日本列島各地の神社仏閣では
真剣に本堂で行われているんやし
寒いやろな~^^;
知人(京都の人)曰く、今の時期、お寺も綺麗で人も少なく
観光に良いよ~^^v
そうかもしれない♪ただ、忙しくて行けませんね~

今年もあと一日、感慨深い一年でした
ブログを通して、皆さんと暖かい交流がありました
感謝♪感謝♪ただただアリガトー^^v
皆様にとって良い年の瀬と来る年でありますよう!
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
[PR]
by aoichou4875 | 2008-12-30 20:26 | 日記